カテゴリ:手作り( 11 )

卓上カレンダーの型抜きで残った部分の紙で名刺箱を作りました。
d0124587_12535164.jpg

d0124587_124997.jpg

d0124587_1249140.jpg

エコ名刺も、この箱に入れてお送りいたします。
[PR]
by hamacomi | 2012-11-20 12:56 | 手作り
d0124587_10214938.jpg

d0124587_10134056.jpg

スカイツリーのペーパークラフト、作ってみました。
ハサミも、のりもいらないタイプ。約2時間で1mくらいの立派なツリーになりました。
かなり、迫力あります。

野毛印刷のペーパクラフトはコチラ
[PR]
by hamacomi | 2012-05-09 10:19 | 手作り
d0124587_14394367.jpg

d0124587_14394083.jpg

パーツを切り取って、組み立てるだけでキュートなきりんに!
お問い合わせはハマコミ
[PR]
by hamacomi | 2010-10-14 14:44 | 手作り
d0124587_2153810.jpg
帽子とマフラー、作ってもらいました。似合うでしょ!
[PR]
by hamacomi | 2009-10-25 21:55 | 手作り
12月5日(金)〜7日(日)横浜大さん橋国際客船ターミナル2F
植物で描く芸術「ボタニックアート」の競演
花と緑で楽しむアートクラフト展inよこはま2008が開催されます。
入場無料。ぜひ行ってみてください。
d0124587_1302591.jpg

大桟橋は広々してお散歩におすすめ、横浜の景色もばっちりです。

ボタニックアート
[PR]
by hamacomi | 2008-12-03 13:02 | 手作り
d0124587_15463528.jpg仕事帰りに桜木町にある野毛ジャンクというジャズバーに寄りました。MAY(清水方代)ちゃんの歌を聴きに行ったのです。彼女の歌って、エラ・フィッツジェラルトを思い出す。どんなかって言うと、真っ青な青空にまっすぐなヒコーキ雲が、つーっとある感じ。この感じ、わかります? エラなんです。
野毛ジャンクもすごくいい店。ドリンク、リーズナブルでおいしい。素敵な音楽。チャージなし。雰囲気、落ち着いていて、暖かい。また、会社帰りに来ようっと。
[PR]
by hamacomi | 2008-04-10 15:47 | 手作り
本日のd0124587_13214014.jpg
横浜美術館
ゴス展開催中
http://www.yaf.or.jp/yma/pdf/071029_release.pdf
こわいかんじ

koala
[PR]
by hamacomi | 2007-12-26 13:24 | 手作り
NHK日曜美術館でもd0124587_16404070.jpg
とりあげてましたね。
上野にて

koala
[PR]
by hamacomi | 2007-12-03 16:41 | 手作り
京王線明大前駅にて
d0124587_1414779.jpg

画家ルノワールと
映画監督、息子ルノワール
二人の展覧会

おもしろそうとおもったら
来年2月から
http://www.ntv.co.jp/renoir/index.html

宣伝するのがずいぶん早いですね
koala
[PR]
by hamacomi | 2007-11-07 14:03 | 手作り
d0124587_19173064.jpg

初台のICCに坂本龍一さんと映像作家の人の展示を見に行きました。
http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2007/LIFE_fii/preface_j.html
部屋に入ったらみんな9つある水槽ノ映像の下に川の字で寝ていて
おどろきました。
心地よかったです。

d0124587_1918489.jpg

オペラシティのギャラリーも見に行きました。
http://www.operacity.jp/ag/exh85/index.html
渋谷さんの作品がかわいらしくよかったです。
床に布が貼ってあって、靴を脱いで作品の中をかいくぐっていきます。
人魚姫が題材だそう。
他の人の作品はHPの写真のほうがおもしろいかも…。

koala
[PR]
by hamacomi | 2007-10-02 19:19 | 手作り