カテゴリ:横浜( 73 )


d0124587_20181864.jpg

d0124587_1256715.jpg

バルセロナ発のアートキャンディ専門店「PAPABUBBLE(パパブブレ)」3号店。
こちらのキャンディーは
金太郎飴のお洒落版、色もキレイでフルーツの味がさわやかで美味しい。
実演のパフォーマンスも楽しい。
店内ではイケメンの店員さんがグリーンのキャンディーを作成中でした。
[PR]
by hamacomi | 2012-07-11 20:30 | 横浜
毎日新聞2012年4月18日付朝刊23面に当社の「大震災対応マニュアル」が「売れている!」といった内容の記事が掲載されました。
“「イザという時」具体策指示”“「一目で分かる」と共感”などの見出しとともに、当社の名刺サイズの「大震災対応マニュアル」が好評で、有望商品となっていることが伝えられています。もともと当社が2010年度から取り組んでいた「大震災対応マニュアル」ですが、昨春の東日本大震災発生時に、誰しも経験した戸惑いに応える展開となったことが評価されたもの。「大震災対応マニュアル」についての詳細はこちらをご覧ください。
[PR]
by hamacomi | 2012-04-18 20:19 | 横浜
11月3日文化の日、横浜 馬車道
d0124587_16435175.jpg

d0124587_16434024.jpg

d0124587_16433517.jpg

d0124587_16433120.jpg

[PR]
by hamacomi | 2011-11-08 16:45 | 横浜
横浜美術館前 ヴーゴ・ロンディノーネ作
月の出、東、1月
d0124587_19233536.jpg

月の出、東、2月
d0124587_19253516.jpg

月の出、東、3月
d0124587_1926343.jpg

月の出、東、4月
d0124587_19262891.jpg

月の出、東、5月
d0124587_19264776.jpg

月の出、東、6月
d0124587_1927210.jpg

月の出、東、7月
d0124587_19271329.jpg

月の出、東、8月
d0124587_19274618.jpg

月の出、東、9月
d0124587_1928286.jpg

月の出、東、10月
d0124587_19282078.jpg

月の出、東、11月
d0124587_19283447.jpg

月の出、東、12月
d0124587_19284635.jpg

[PR]
by hamacomi | 2011-10-19 19:31 | 横浜
赤レンガ倉庫前で開催中(9/30〜10/16)のドイツビールのお祭り・
横浜オクトーバーフェスト2011
に行ってきました。
d0124587_14484062.jpg

d0124587_1448423.jpg

d0124587_14484411.jpg

耳慣れない呪文のような銘柄のドイツビールに神奈川の地ビール、ドイツ産キリン一番搾りなんてレアなビールも!
一杯800円〜1500円、ジョッキ預かり金(デポジット1000〜2000円・ジョッキを返せば返金)も必要なので、ちょっとお高く感じるかも。(お店やビールの種類ごとに違うジョッキです。欲しかったらデポジット返金なしでお持ち帰りも可。)
ソーセージやアイスバイン、ジャーマンポテトにザワークラウトと、ビールに合う料理もいろいろ。食べ物屋さんは時間帯によってはすごい行列に…
テント&外に約2000席用意されているそうですが、夜や休日はなかなか空きません。とはいえ、入場料(200円)を払ってリストバンドをつければ会場出入りフリーなので、席がなくても赤レンガ前の広場に出てジョッキ片手に海風に吹かれて飲んだり食べたりできます。
でもやっぱりテント内の席で、特設センターステージの楽団演奏が始まるとみんな大盛り上がり。ドイツ語で歌って乾杯(プロージット)!
[PR]
by hamacomi | 2011-10-13 14:50 | 横浜
d0124587_1818568.jpg

山下公園、象の鼻テラス付近の木に実のようなもの発見。
d0124587_1819152.jpg

d0124587_18185982.jpg

d0124587_18185322.jpg

用意された袋に笑顔を書き込んだものが実になる、ワークショップでした。
d0124587_1818387.jpg

昼でもちょっと光っているようだったので夜はもっときれいかも?
[PR]
by hamacomi | 2011-10-11 18:30 | 横浜
横浜ローカルツアー 印刷技術を巡る冒険

本日は、まち歩きツアーで野毛印刷にお寄りいただいた皆様ありがとうございました。
だいぶ、時間オーバーしてしまいましたが、無事「築地活字」さんへ
着きましたでしょうか?

下の画像は型抜きのトムソン型です。興味をもっていただけました。
d0124587_2255499.jpg

DTPの現場を見学、デモンストレーションをみていただきました。
d0124587_2255191.jpg

制作物の一部です。
d0124587_2253616.jpg

DTPについて説明
d0124587_2254292.jpg

ルーペで網点をみているところです。
d0124587_2255090.jpg


日程10/4[火]14:00~18:00、10/7[金]14:00~18:00 各回限定6名
講師:野口尚子:office[ 印刷の余白Lab. ]主宰
[PR]
by hamacomi | 2011-10-04 22:13 | 横浜
9/17〜19に大さんばしホールで行われた
ビアフェス2011に行ってきました。
d0124587_14401464.jpg

日本全国の地ビールが集合!!
エールとかピルスナーとかヴァイツェンとかポーターとかスタウトとか
呪文のようですがいろんな種類のビールあり、
桃やりんご、ゴーヤを使ったものとか(発泡酒に分類)
少しずつですが飲み放題。
d0124587_14401225.jpg

写真のホットドッグは、
厚木ハムさんが
厚木の地ビール蔵サンクトガーレンさんのビールを混ぜ込んで作った
ウインナーを使用しています。(このビアフェスのみの限定品)
d0124587_14393619.jpg

最終日三日目、油断しているとSOLD OUTになってしまい、
気になったけれど飲みそびれたビールが続出でした。
d0124587_1440326.jpg

[PR]
by hamacomi | 2011-09-26 14:41 | 横浜
d0124587_19413191.jpg

d0124587_1941513.jpg

ヨコハマくらし館(TVKハウジングセンターとなり)にオール紙製のちびっこひろばがオープンしました。エコキッズ
[PR]
by hamacomi | 2011-09-20 19:47 | 横浜
d0124587_10215029.jpg

d0124587_10214697.jpg

d0124587_10214350.jpg

d0124587_10214072.jpg

d0124587_1021381.jpg

d0124587_10213651.jpg

d0124587_1022458.jpg

d0124587_1022124.jpg

d0124587_10215683.jpg

d0124587_102154100.jpg

d0124587_10215235.jpg

9月18日はカップヌードル、40回目のバースデー。
横浜みなとみらいの新名所が誕生しました。
[PR]
by hamacomi | 2011-09-19 10:27 | 横浜