人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜オクトーバーフェスト2011 16日まで

赤レンガ倉庫前で開催中(9/30〜10/16)のドイツビールのお祭り・
横浜オクトーバーフェスト2011
に行ってきました。
横浜オクトーバーフェスト2011 16日まで_d0124587_14484062.jpg

横浜オクトーバーフェスト2011 16日まで_d0124587_1448423.jpg

横浜オクトーバーフェスト2011 16日まで_d0124587_14484411.jpg

耳慣れない呪文のような銘柄のドイツビールに神奈川の地ビール、ドイツ産キリン一番搾りなんてレアなビールも!
一杯800円〜1500円、ジョッキ預かり金(デポジット1000〜2000円・ジョッキを返せば返金)も必要なので、ちょっとお高く感じるかも。(お店やビールの種類ごとに違うジョッキです。欲しかったらデポジット返金なしでお持ち帰りも可。)
ソーセージやアイスバイン、ジャーマンポテトにザワークラウトと、ビールに合う料理もいろいろ。食べ物屋さんは時間帯によってはすごい行列に…
テント&外に約2000席用意されているそうですが、夜や休日はなかなか空きません。とはいえ、入場料(200円)を払ってリストバンドをつければ会場出入りフリーなので、席がなくても赤レンガ前の広場に出てジョッキ片手に海風に吹かれて飲んだり食べたりできます。
でもやっぱりテント内の席で、特設センターステージの楽団演奏が始まるとみんな大盛り上がり。ドイツ語で歌って乾杯(プロージット)!
by hamacomi | 2011-10-13 14:50 | 横浜